2019年1月14日月曜日

SSHオーストラリア海外研修(2日目)

ケアンズ空港に到着しました。
日本と違って今は夏なので暑いのですが過ごしやすい暑さです。



マンガリフォールズ着。

施設案内等の後、朝食でした。


現地の高校生と作ったポスターで交流した後、アクティビティをしました。




















アクティビティの後にカモノハシ等についての講義を受けました。ここマンガリには様々な動植物が生きていて、どれも貴重なものなのだそうです。













カモノハシ探索では残念ながらはっきりとしたカモノハシの姿は見つけられなかったのですが、水中を泳ぐカモノハシの姿を見る事が出来ました。
総合科学科の研修旅行でも再度マンガリフォールズを訪れるので楽しみです。