2019年11月26日火曜日

SCI-TECH RESEARCH FORUM 2019.11.23


 関西学院大学が行われたSCITECH RESEARCH FORUM 2019に参加しました。大学内は紅葉がとても美しく、とても良い雰囲気でした。FORUMの説明を受けた後、講演会がありました。タイトルはAI活用for SDGs~。AIとは何かを教えていただき、AI活用したSDGsの取り組みなどを学びました。


講演会の様子

 その後、ポスター発表を行いました。発表は質疑とあわせて
20分間でした。千里高校からは2件の発表を行いました。タイトルは「過酸化水素とカラメル化の反応」と「鉄なべによる効率的な鉄分の接種法」です。高校生や大学生、先生方からアドバイスをいただき。研究の展望がはっきりと分かったようです。
ポスター発表の様子①


ポスター発表の様子②