2012年7月26日木曜日

SSHアメリカ先端科学研修3日目その2

MITのNuclear Lab見学の後は、地下鉄でハーバード大学に移動し施設見学と自然史博物館(The Harvard Museum of Natural History)での研修を行いました。猛暑ではありましたが、にわか雨が救いとなりました。

施設見学時にはコーディネーターのYuko Floydさんからアメリカと日本の大学入試制度の違いを話していただきました。

自然史博物館では、膨大な展示物の中からそれぞれ興味のあるものを選びレポートを作成しました。

ジョン・ハーバードの座像の前で

しっかりメモを取らないとレポートが書けません

すべてガラス細工とは信じられない精巧さの標本

上の標本を作るのに使用した道具類