2012年7月29日日曜日

SSHアメリカ先端科学研修7日目

今回のプログラムの最後の研修は、NRCS(National Resources Conservation Service)自然資源保全局での講義です。講師はフロリダ州のオセオラカウンティとオレンジカウンティを担当する環境保護官Chuck O'Rourkeさんです。自然環境保護局が合衆国全体で行なっている業務とChuckさん自身が実際に地元で行なっている仕事についてお話を伺いました。お話のあとの質疑では、次々と突っ込んだ質問が出て、短い間ですが研修期間中に生徒たちが成長したことが感じられました。

自然資源保護局のエクステンションセンター

環境保護官Chuck O'Rourkeさん

合間に日本語の説明が入るものの1時間英語の講義を聞くには集中力が必要です