2013年7月24日水曜日

SSHアメリカ先端科学研修〜2日目その3 2013.7.23



   16時にカリフォルニアサイエンスセンターを後にして、何とハリウッドのハードロックカフェでアメリカン・カントリーミュージックを聞きながら、アメリカンサイズのハンバーガーを頂きました。一部の男子は頑張って食べていましたが、多くはドギーバッグを頂き持ち帰りしました。
  その後、ロサンゼルスを一望できる山の頂上に建つグリフィス天文台に向かいました。ロサンゼルスの町の大パノラマを楽しんだ後プラネタリウムを鑑賞しました。随所にCGを駆使した解りやすい解説でした。
グリフィス天文台で:背景右、天文台; 背景左、プラネタリウムドーム